クロ先生来ました。

カテゴリー │釣り情報

みなさんお久しぶりです。

ここ2カ月ほど、仕事が忙しくなかなか釣りにいけない日をすごしていました。

最近また少しずつ時間を作れるようになってきましたので、行ける日はどんどん釣り行きたいと思います!

ということで、奥浜名湖へナイトゲームに行ってきました。

探り探りの釣りになりましたが、トップ、ミドル、ボトムと順番にレンジをいれながら攻めました。

反応があったのは、ボトムスレスレのレンジ。デッドスローリトリーブで根掛かり一歩手前くらいのイメージです。
使用したルアーは、80ミリ前後のシンキングペンシル。

この時期の奥浜名湖は、エリアにもよりますが小型のベイトを補食しているフィッシュイーターが多いため、60~80ミリくらいのルアーをチョイスしています。

ルアーへの反応はあるものの、「ゴゴン、ガガガッ」という変な当たり。これ、シーバスじゃなくてチヌ系の当たりだよな~ と思って、反応があったコースを攻めていると…

「もゾッ」とした当たり。ゴミかな?と思いましたが、フッキングするとグイグイ走る走る。
エラ洗いしないからクロダイだなと思って油断していたら、キャッチ間際で強烈なエラ洗い。そして、盛大にバラし。目測で60cmくらいはありそうなシーバスだったので残念でした。

その後も、引き続き反応のあるコースをネチネチ探っていると、今度は「コーン!」という気持ち良い当たり。
フッキングすると、下に下にグイグイ沈もうとする走り。

やりとりを楽しみ、上がってきた魚は久々のクロダイ先生でした。
サイズは小さめでしたが、コンディションが良く元気な個体でした。
クロ先生来ました。
これから奥浜名湖は、チヌ系の魚の活性がどんどんあがりそうですね。水中が所々キラキラしていたので、夜光虫大量発生も近いかも…

今回の釣果とは関係ないですが、6月のヒラメ王決定戦にアングラー翼も参加します。
参加される方々よろしくお願いいたします!

ヒラメ王決定戦までに、プラ釣行もやっていきたいと思います!


同じカテゴリー(釣り情報)の記事
良型キビレ!
良型キビレ!(2023-07-15 13:02)

活性高まったか?
活性高まったか?(2023-07-13 12:04)

夏太刀魚、再び。
夏太刀魚、再び。(2023-06-26 16:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロ先生来ました。
    コメント(0)