活性高まったか?

カテゴリー │釣り情報

みなさんこんにちは。アングラー翼です。
最近は、仕事の休憩時間にブログ更新してます。

さて、先日も遠州灘サーフでルアーフィッシングをしてきました。
海は予報通り、波高めでウネリが入っていました。
手前20Mくらいは濁りが入り、あまり良くない水の色でしたが、沖合いはきれいなエメラルドグリーンのような水の色でした。

手前と沖のグラデーションがまたなんともこの季節らしいですね。

ルアーチョイスは、大きめなルアーから段々とサイズダウンさせていく構成。

ソフトルアーに全く反応がないので、小さめのハードルアーを使っていると…

ドカン!と強いあたりが… 余所見していたのでびっくりしましたよ~
なかなかの引きと重量感があったので期待していたら、釣れたのはアジ! しかも、久々の40アップ。 これは美味そうです。
活性高まったか?
連発かと思われましたが、沈黙。
仕方ないので、ずっと気になっていた場所に移動しました。

移動してしばらくすると…
活性高まったか?
カタクチイワシが着岸! 激熱のタイミングが訪れます。

タイミングを逃すまいと、ハードルアーをフルキャスト。
すると…

きた!これはアジや。と、わかる引き。
上がってきた魚は…
活性高まったか?
37センチのアジでした。

アジも30センチ超えてくると、なかなか良い引きですね。


ここ最近、タチウオが接岸することが多かったですが、アジも調子いいですね。全体的に魚の活性が高まったか?という印象を受けます。

この時期、あのハードルアーはめちゃくちゃ強いので、たくさん使いたいと思います。


アングラー翼は、Twitterとインスタグラムもやっております。ご覧いただければ幸いです↓
https://www.instagram.com/angler_tsubasa62/
アングラー翼 インスタグラム

https://mobile.twitter.com/aomono_yappy
アングラー翼 ツイッター

次回も頑張ります!




同じカテゴリー(釣り情報)の記事
良型キビレ!
良型キビレ!(2023-07-15 13:02)

夏太刀魚、再び。
夏太刀魚、再び。(2023-06-26 16:02)

夏太刀魚!
夏太刀魚!(2023-06-22 12:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性高まったか?
    コメント(0)